2015年9月23日水曜日

連休最終日

今日もよいお天気!
連休最終日は、明日からいきなり仕事を始めるとしんどいので調整日にしました。


夏に元気いっぱいに咲くムクゲの花ですが、今の季節でも地味に咲いています。特にこの紫の花は開花が遅くて今が見頃です。


過ごしやすくなってきたので、晴れている日にはときどき室内の植物たちを外に出します。でもこのハムシーだけは「日陰の女」(笑)。陽に当たると葉が茶色くなってしまうため室内で過ごします。多肉植物を興味を持ち始めて間もない頃に買ってずいぶん大きくなりました。鉢が小さくなってきたので植え替えをしたいと思っていますが、気に入った鉢がなかなか見つからない。


寄せ植えを1つ作りました。でもどれも小さいのでこじんまりしています。

連休明け、穏やかに過ごすことができますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿