2015年9月22日火曜日

麺に始まり、麺に終わる

連休4日目。山形・置賜地方に遊びに行ってきました。今年3度目の山形です。メインは、長井市で開催された「ぼくらの文楽」。

・高畠Sio-YA山喜さんでラーメン
・ぼくらの文楽
・Osteria gratoさんでパスタ

6月末に行った高畠Sio-YA山喜さんで再びラーメンを食べました。時間は、10:30。早いです。たぶん一番最初の来店だったのかな。でも食べ終わった頃には3組ほどお客様がいました。
あぁ、おいしかった♪


「ぼくらの文楽」では、ミュージシャンのライブやたくさんの店舗が並びとてもにぎやか。会場の様子を撮影するのを忘れていました。大失敗。

「はたらくくるま展」では、高所作業車を体験。20m以上も上からの眺めは素晴らしかったけど怖かった…


リフレクソロジーを体験後、わたなべ木工さんでスプーンづくり。思った以上に時間がかかり、途中で着地点を見失いましたがなんとか完成。素材は、栗の木だそうです。
奥がなっちゃん、手前がわたしの作品。


集音機を使ったワークショップに参加。この集音機の形がよくてつい羽目を外してしまい、あとから一人反省会(笑)
葉や枝、石などを使って音を作り出していきますが、どうやったらいい音が出るのだろうと夢中というか必死になってました。

最後は、高野寛さんのライブ。1番知られている曲ってことで「虹の都へ」かと思ったら「グリーンダカラちゃん」でした(笑) 「虹の都へ」も聴くことができて大満足。あの頃よく聴いたなー

終了時間までたっぷり楽しみました。

Osteria gratoさんで夕食のパスタ。あぁ、おいしかった♪


0 件のコメント:

コメントを投稿