2015年6月10日水曜日

今日の寄せ植え

これからしばらく忙しくなりそうなので、今のうちにと寄せ植えを作りました。


写真の右側:
・細長い葉で先端が丸みのあるのが、グラプトペタルム属 秋麗
・一番後ろの濃い緑の小さな葉が、セダム属 白花タイトゴメ
・葉の先端が尖っているのが、エケベリア属 白牡丹
・葉に白いフチがあるのが、セダム属 斑入り丸葉万年草
・写真だとよくわからないけど、右側にある黄緑色の小さいのが、セダム属 黄金細葉万年草

写真左側:
・アプテニア属 ベビーサンローズ(花つる草)

ベビーサンローズをなぜ他の植物と一緒にしなかったかと言うと、1年ほどこの植物を育ててみたら他の植物より少しだけ水を欲しがります。同じ間隔で水をあげようとすると葉が元気がなくなって萎れたような感じになるので、毎日ではありませんが水をあげています。
小さな濃いピンクの花がかわいらしく、今年はいくつも咲いているので嬉しいです。

来週の火曜日に「ランチ交流会」というイベントに参加します。内容やどんな方と一緒にランチの時間を過ごすのかよくわからないのでちょっとドキドキしていますが、自分を知ってもらうためのツールとしてこの寄せ植えを持参する予定です。

もう一つちょっと大きめの寄せ植えを作りましたが、それを載せるのはもう少し先になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿