2019年2月15日金曜日

今週を振り返る

車を運転中に、あたたかな陽ざしの中で咲く黄色の福寿草や梅の花を見かけました。小さな春です。
この冬はそれほど寒くならず雪も少なくて過ごしやすい冬でした。いつもこんな感じだといいけど、農作物とか影響があるのかな。

毎朝、NHKの連続テレビ小説を見ていますが、連日インスタントラーメンが映るので、買いものに行ったらつい手が伸びてしまいました。
袋麺ではなくてカップ麺、おまけにめずらしさもあって定番ではなく「担々ごまラー油」の方を買ってしまいました。
明日のお昼に食べる予定。

今週はバレンタインデーがありました。
友達へのプレゼント、そして自分用に買いたいチョコがありましたが、オンラインショップが1月から停止中で再開未定。
せっかく計画を立てていたのに…と、がっかりしましたが、別にバレンタインデーに間に合わなくても問題ないので再開を気長に待ちたいと思います。いや、でも早くほしい!

県内での上映がなかった映画「ミスター・ガラス」。さっき調べてみたら福島市で3月22日~公開とありました。これは嬉しい!
でもサイトを確認したら情報がないので少々不安。
たしか昨年も3月に福島市に映画を見に行ったんですよね。

来週から確定申告がはじまります。
25日あたりから準備をはじめて終わり次第速やかに提出と考えています。
そして、3月はかご編みやランチ、それから映画とゆったりペースで過ごすのが理想のプラン。
今のところそれほど忙しくはなさそうなので実現できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿