2017年12月3日日曜日

念願の水族館へ!

前から「行きたいね」と話をしていたアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました!
メンバーは、予定していた方が一人不参加となってしまったため女子3人。終始にぎやかで楽しかったです。あっ、でも帰りは後部座席で寝ていたのでわたしは違うか(笑)

お昼は、お寿司。
調子に乗って食べ過ぎました。


特にこの炙り4点。
すでにお腹いっぱいで注文をためらっていましたが、おいしそうだったので注文しました。
食べてみるとすっごくおいしい!幸せでした。頼んでよかった…

水族館に着いたのが15:00。16:00から始まるイルカとアシカのショーが見たかったので、慌ただしくなってしまいましたがそれでも楽しめました。
まだ見ていないエリア、もっとゆっくり見たいエリアがあるので、また行きたいな。




イルカの名前はわからなかったけど、ダイナミックな動きに圧倒されます。
アシカの名前はココちゃん。芸達者でかわいい。


帰りに海を見ると大きな月が出ていました。2017年で最も大きい満月のようです。
残念カメラでの撮影なのでこの程度ですが、実際にはもっともっとよくて水面に映る様子に繰り返す波が美しかったです。

久しぶりの遠出だったのでいい感じに気持ちの切り替えができました。よかった、よかった。
さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿