2017年12月17日日曜日

また音楽ネタ

以前はラジオを聴きながら仕事をしていましたが、今はBGMなしで仕事をしています。
ラジオの内容がわたしの好みではなくなってしまったことと、音楽があると集中できなくなってきたからです。
それでもたまにピンポイントで「この曲が聴きたい!」と何かのスイッチが入ります。

最近だと、
・松田聖子さん「Rock'n Rouge」
・小林旭さん「熱き心に」
・細川たかしさん「望郷じょんから」

古いねー(笑)
ファンではなく、そのときの気分で聴きたくなります。

作詞作曲を調べてみると、意外な方が楽曲提供しているんですね。
今さらながら「へぇー」って思います。

それにしても「Rock'n Rouge」の歌詞
“花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE”
なんて華やかで期待感にあふれる言葉でしょう!
さらにあのメロディーがついて、あの声で歌う。素晴らしい!


話変わって…

仕事は、少しだけ遅れ気味ですがほぼ予定通りに進んでいます。
デザインがもうすぐ終わるので心に余裕が出てきましたが、お客様確認やその他諸々を考えるとまだまだこれから。でもやっぱりデザインが終わるのは嬉しいです。

明日はお手伝いです。
先週も1回行きましたが、行く回数が少ないので大変です。人見知りさんは大泣きです。少しずつ距離を縮めて…と思っていますが、これがなかなか難しい。何事もなく楽しく過ごせますように。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿