2016年5月25日水曜日

さえない自分にがっかりランチ

「おいしいよ」と教えてもらったお店にランチに行ってきました。


おすすめは「お刺身+ロースカツ定食」でしたが、エビフライが食べたかったので「お刺身+エビフライとコロッケ定食」にしました。ところがコロッケに苦手なチーズが入っていたため、一緒にランチに行った二人にプレゼント。代わりにロースカツをいただきました。すっごくおいしかった… わたしもそっちにすればよかった。もしくは、エビフライ定食。
がっかりしましたが、これはチーズを食べることができないわたしが悪い。

仕事仲間さんとのランチはいつも二人ですが、今回は最近フリーランスになった方をお誘いしました。誘ったのは自分なのになぜかちょっと緊張してぎこちない(笑)これまで飲み会でしか会ったことがなくて、素面だとどうしたらよいのか困ってしまいました。
自分が話した内容も明るい話題じゃなくて、よりにもよってなぜあの話題を出したのかと家に帰ってどんよりです。
また一緒にランチができたらいいけど、どうだろうなー…

と、いった感じの「さえない自分にがっかりしたランチ」でした。
でも行きたかったお店だったし、お誘いしたかった方だし、仕事仲間さんとも久しぶりランチだったし行動自体はよかったんですよ。楽しみだからといってあまり前のめりにならないようにして、回数を重ねていけば慣れるよきっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿