2016年5月21日土曜日

おいしい猪苗代

猪苗代までドライブしてきました。
今回はわたしがプランを立てましたが、食べ物ばかりになってしまいました(笑)


以前から行ってみたかったどらや製菓さん。
早めに売り切れるので予約した方がよいという話を聞きましたが予約なしで行きました。
12:00の段階でこんな感じ。それなりにあってよかった。立地はそれほどよくありませんがお客さんが絶えることはなかったです。


次は、磐椅神社。
こちらには先月行きましたが雨が降っていたためゆっくりできずに心残りでした。でも今回はゆっくりお参りできました。


駐車場付近に咲いていた花。郡山市の花「ハナカツミ」だそうです。


ランチは、くいものや ラ・ネージュさんで天ざるそばを食べました。
おそばの量は多めでしたがするするっと食べてしまいました。天ぷらもサクサクでお腹いっぱい!


猪苗代ハーブ園は、ラベンダーやバラがこれからでちょっと地味でした。
園内に干支の巨木彫刻がありますが自分の干支が見つからない…と思ったらありました!一番奥ですが、ロケーションはいいですね。
干支の中では牛の躍動感が素晴らしかったです。

今週は気が滅入ることがあったので、今日のおでかけは楽しみにしていました。実際、ずっと楽しかったし、グチという名の毒を吐きだしリフレッシュできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿