2016年5月15日日曜日

塗り絵

数日前のニュースで、大人の塗り絵がブームというリポートがありました。たしか数年前からあったような気がしますが、今でも続いているんですね。

一瞬やってみたいなと思いましたが、塗るだけじゃなくて描くところから始めたい。そう思って何年も使っていない色鉛筆を引っ張り出しました。

何事にも瞬発力がない自分にちょっとした条件をつけることにしました。うまく描けなくてもいいから下書きなしで描くということ。



出来はともかく意外にスムーズに描けました。そして楽しかった!
今はラフでざっくり描いてあとはパソコンで描くことがほとんどで、手描きで最後まで仕上げるって久しぶりでした。
小学生の観察記録みたいな絵だけど、また描きたいな。

今度はスキャナーを使おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿