2016年1月24日日曜日

いつまで続く?

ちょっとした時間に仕事関係の資料を整理しています。
今まで整理しようと思いつつめんどうで放置していましたが、不要なものは処分してすっきりしたいと思ったのでようやく行動に移しました。

昔はなんでも紙で残していたのでかなりの量です。
資料をチェックして「これ必要かも…」と思うものもありますが、この数年取り出すことがなかったことを考えると必要ないんですよね。でもたまに判断に迷うものがあるので一応残しておくことにしました。今回の片づけが終わってしばらくしたら処分しようと思います。

資料の整理で大活躍のシュレッダー。
あまりにも細断する紙が多いのでそのうち壊れてしまうような気もします。大丈夫かな…

昔の仕事を振り返ってみると、恥ずかしいというかダメ出しがたくさんありますが、けっこう細かい仕事をコツコツとやっていて、そういうちゃんとやっていた点に出合えることができてよかったです。

まだ半分も終わっていないので終わるのはいつになるのかわかりませんが、続けていればそのうち終わるでしょう。


片付け中に出てきた図書カード。未使用ですが、今でも使えるかな。
たまに掘り出しもの(?)があって楽しい。
仕事関係が終わったら、読まない本や趣味で集めたものを整理しようと思いますが、確実に手が止まって作業スピードが遅くなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿