2016年1月10日日曜日

映画とドラマ

映画「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」を見ました。

昨年好きな映画で挙げた「LIFE!」の主人公を演じていたベン・スティラー、そして大好きなロビン・ウィリアムズが出演しています。

3作目ということで驚き、ワクワクよりも安定感の方が強かったです。ストーリーもシンプルで、登場人物たちの関係にスポットが当たっていたように思えます。
3作を見ている自分としては物足りなさがありつつも楽しめました。

2014年の8月に届いたロビン・ウィリアムズのニュースはとても残念で悲しいものでした。
出演作品はたくさんありますが、その中でも「ジュマンジ」と「アラジン」が好き。「アラジン」は声の出演ですが、ジーニーを魅力たっぷりに表現していました。コメディーが多いですが「レナードの朝」のシリアスな役、「インソムニア」の悪役と幅広い役柄ができる素晴らしい俳優さんでした。

映画を見た後、偶然流れていたドラマをついつい見てしまい今日はテレビな1日になりました。

ちなみに見たドラマは、テレビ朝日「スペシャリスト2」。前作を見ていませんでしたがおもしろかったです。1月から連続ドラマになるようなので、とりあえず第1回は見ようと思います。

この流れで、各テレビ局の1月から始まるドラマをチェックしてみました。最近はドラマを見る機会ってあまりなくて、知らない名前の俳優さんがけっこういました。時代は変わりましたね…
いろいろあったドラマの中で、TBSのドラマ「わたしを離さないで」これは映画で見ました。なんとなくのストーリーは覚えているけど最後ってどうだったかな。忘れてしまったので調べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿