2023年12月8日金曜日

今週の出来事

週の前半に父方の親戚から不幸の連絡が入りました。

弟妹への連絡、仕事の調整、準備などなど慌ただしく過ぎ、無事に葬儀を終えました。

新型コロナウイルスの影響で3年ほど会わなかったことが悔やまれますが、最後にあいさつをすることができました。


今回、かなり長い間会っていなかった親戚やいとこがいて、全然顔がわからず後から教えてもらうことが何度かありました。

親同士はこれまでのお付き合いがあったり連絡をしたりと関係が続いていますが、自分の場合は父方のいとこととはほとんどやりとりがなくて、連絡先知っているのはいとこのお嫁さんくらいだったりします。母方のいとこも連絡先は知っていますが、普段のやり取りはありません。

たぶんこの感じの距離感で続いていくのだろうなと思います。

亡くなった父の話題が出たり、親戚なのでなんとなく父と似ていたりと懐かしさがありましたが、思いがけずねこのユースケの話になって誰かの思い出の中にいることを知り温かい気持ちになりました。


休憩のため立ち寄った東北道のサービスエリアで見た虹がきれいでした。

目の前に虹のはじまりがあり、くっきり鮮やかな半円。得した気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿