2021年4月9日金曜日

いつもと違う4月

毎年、春はパソコン仕事が地味になります。

いつものことなので、この時期はそういうものと思っていますが、仕事量が減るとほんのりそわそわします。

昨年は新型コロナウイルスの影響もあり、例年以上に何も手につかずに過ごしていたような気がします。


ところが今年は忙しい。

単発というか1日から数日で終わるような仕事が入るので、予定していた仕事が全然先に進みません。

週明けまでにあれとこれをやってと思っていますが、今日の段階ですでに遅れが出ています。


新年度は副仕事が大変な時期で、毎日仕事が終わるとぐったりです。

春はパソコン仕事が落ち着いているからと、勤務体制を変えました。自分自身が新しい環境に慣れるのも理由のひとつです。

ところがパソコン仕事が忙しいので疲労度が増していきます。

疲れからか口内炎ができて痛いです。

そして眠いです。


5月の副仕事の勤務体制はどうしよう。

まだ4月の前半なので、もう少し様子を見て考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿