2020年8月8日土曜日

過ごしやすい日

連日暑い日が続いていたので、今日の天気(曇り→雨)は、ほっとひと息できる過ごしやすい1日でした。
今週は副仕事がいつもより1日多く、おまけにいろいろと考えることがありいつも以上に疲れたため、この気温はありがたい。


友達からの手紙には「お楽しみ」が入っていることが多くて、今回はコーヒーとお菓子でした。



ドリップタイプではなく、コーヒーバッグってあるんですね。はじめて知りました。
慣れていなかったので上手に入れることができず薄味になってしまいました。がっかりです。
このお菓子はホント好き。


図書館で借りた本をようやく読み終えました。



伊坂幸太郎さん「逆ソクラテス」。
小学生の頃のエピソードで物語が進む5つの短編。
なんとなく課題図書にもよさそうな内容で、夏休みに読む本だなって思いながら読みました。この時期にぴったり。
それぞれに問題をひっくり返す展開があっておもしろかったです。

この前読んだ「クジラアタマの王様」、そして今回と、伊坂さんの切り口を変えるというか、挑戦している感があって読む側も楽しみです。って、それほど伊坂さんの本を読んでいるわけではないんですけどね。
同じように思ったのは、昨年読んだ湊かなえさんの「ブロードキャスト」かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿