2020年6月20日土曜日

家庭菜園、生長中

家庭菜園の野菜たちは元気に生長しています。


トマトが赤くなるには日照時間と気温が関係しています。
早く実を付けても曇りや雨の日が続いて気温が低いといつまでも緑で色づきがよくありません。
今年は、梅雨に入ったものの晴れて気温が高めなので、赤く色づくのではないかと思いますがどうだろう。


トマトのわき芽を放置するとどんどん伸びていきます。そうすると、栄養が集中しないため1つ1つの茎が細くなるのでわき芽は早めに取ることにしています。
取り忘れたわき芽がかなり伸びてしまったのでそのまま育てることにしました。2つくらいなら大丈夫ではないかと思っていますが、うまく育つかな。


小さなインゲン。


きゅうりのネットをまだ付けていないのでツルが支柱に絡みついています。
早く作ってあげないと…


えだまめ。
種の種類によって1袋に入っている量が全然違うんですね。
もっと買っておけばよかった。


梅雨の時期の花、タチアオイ。
あちこちで見かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿