2019年10月5日土曜日

再び副仕事イベント

先週に引き続き今週の土曜日も副仕事のイベントです。と言っても先週とは違って研修会でした。
正社員ではないけど参加できるのはありがたいことです。

内容は安全管理についてでしたが、たくさんメモを取るほど知っておかなければならないことばかりでした。
百聞は一見にしかず。伝え聞くよりもダイレクトだとビシビシ頭に入ってきます。足を運ぶって大事です。

お話だけではなく簡単なワークを交えながら進みましたが、研修がはじまって早々に行われた伝言ゲームはおもしろかったです。
大人になってからでも十分楽しめるんですよね。
でもきちんと聞いていたはずなのにルールを理解できていなくて、相手の方を混乱させてしまったのが申し訳ない。たぶん場の空気に呑まれてしまったのだと思います。

先月は主仕事のセミナーに参加しましたが、雰囲気がガラッと違っていました。
わりとフランクなイベントに参加することが多いので今回の研修会の雰囲気は新鮮でした。

さて、これから忘れないうちにレポートを書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿