2018年6月3日日曜日

縁の旅

この土日は、お仕事仲間さんたちと山形で「悪縁を切って、良縁を結ぶ」旅をしました。

土曜日は、これまでの悪縁を切りに行きました。
長い石段を登っていきますが、これが想像以上にきつかった!手すりがとてもありがたかったです。


途中に見える崖は迫力がありました。


苦しくて辛かったけど、一番上にある奥の院に着いたら、すっきりと明るく、自分の周りにある目に見えない重いものを下ろした気持ちになりました。降りてくる方とすれ違うときに足取りが軽やかな印象でしたが、その理由がわかったような気がしました。

日曜日は、良縁を結ぶためご祈祷をお願いしました。


そこのお寺では、4月~12月の毎月1回、縁結び祈願祭を行っています。

終わってから裏手にある見晴台まで歩きました。


2日間ともよい天気で、遠くの雪山のきれいな姿を見ることができました。

ずっと前からやりたいと思っていたので、今回実現できてものすごく嬉しかったけど、これからのことを考えて、明るい気持ちとなぜか不安な気持ちで複雑だったりもします。

この2日間は、飲みもランチも移動中もすべてが楽しくて充実していました。


たくさん歩いて痩せたと思ったけど、それ以上においしく食べていたので太りました(笑)


公園にいたリス。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿