2018年6月22日金曜日

ゆるランチ

お仕事仲間さんとランチ。
最近外でパスタを食べていないことに気づいたら、とてもとても食べたくなりました。
新規開拓をしようと思いチェックすると、不思議とチーズが目に入ります。イタリア料理ですから当然ですが、チーズが苦手なので慎重になった結果、以前行ったお店に行くことにしました。


お仕事仲間さんは、ランチのCセット。
小エビと明太子のクリームパスタ、サラダ、ドリンク。
わたしは、ランチのAセット。
ベーコンとほうれん草のトマトパスタ、サラダ、スープ。
わたしもドリンクの方がよかったけど、トマト系が食べたかったのでこちらにしました。そもそもスープパスタの予定だったんけどそのときの状況により変わります。
トマト大好きなのでおいしくいただきました。
我が家の家庭菜園のトマトも日ごとに大きくなっていきます。収穫時期が待ち遠しい。

今日のお仕事仲間さんとは、必ずではありませんが月に一度はランチをご一緒しているので、いい意味で特別感がないんですよね。気軽さと安定感、ゆるゆると続けてきた結果です。このランチとなっちゃんとのSkypeは同じカテゴリーにいます。
仕事が忙しかったり、副仕事で不安があったりする中でリラックスできる機会があるのはありがたいことです。

仕事の話からはじまって、お互いの近況、そして最後はいぬ・ねこ話。
一つのジャンルだけでなく話題がばらけるのがいいんですよね。
さて、次のランチでは何を食べようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿