2018年2月18日日曜日

オリンピックあれこれ

時間があるとオリンピックの競技をテレビ観戦しています。それもNHKとNHK-BS1。日本人選手や上位選手だけではなく、競技を淡々と放送しているのでたっぷり楽しむことができます。他局のテーマソングはわからないけど、NHKだけは何度も耳にします。そのわりに歌詞が残っていません(笑)一部分だからですかね。

昨日はフィギュアスケート 男子で、羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダル!おめでとうございます!

昨日の競技でおもしろかったのが、アルペンスキー 女子スーパー大回転に出場したチェコのエステル・レデツカ選手。
スノーボードとスキー、どちらの競技にも出場する選手でスノーボードの方が有力。最速タイムでゴール後も信じられないといった様子で呆然としていました。なんでゴーグルを外さないのかなと気になっていましたが、その理由が、優勝を想定していなかったのでノーメイクだったから。女子ですね。
この後行われるスノーボードのパラレル大回転が楽しみです。

解説で印象に残っているのが、スノーボードの中井孝治さんとスキージャンプの原田雅彦さん。
中井さんの言葉の選び方がスタイリッシュ、原田さんはなんかおもしろい(笑)

以前はカーリングって「あぁ、やっているのね」程度でしたが、今回見始めるとそこそこ見てしまいます。
頭を使うし体力がいる、地味だけどハードな競技ですね。

今夜はスピードスケート 女子500mがあります。
小平奈緒選手が実力を充分に発揮できますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿