2015年12月31日木曜日

1年を振り返る

2015年の最後の1日、大みそかです。
注文したシュレッダーが届かなかったので大掃除にはならず、いつもの掃除で終わりました。いつ届くのだろう?

1年を振り返ってみるといろいろなことがありましたが、全体を通してみると楽しいことが多かったです。

今年は自分にしてはめずらしくあちこち出かけたことが何と言っても嬉しい!
県内の行ったことがなかったところに行くことができたのはよかったです。
県外では今年は山形に縁があって3回行ったんですよね。それから久しぶりの千葉、どの旅も楽しかったなー

「多肉植物の寄せ植え」、「かご編み」と、ものづくりの体験ができたし編みものも継続中。とは言え、それぞれもう少し係わる頻度を上げたいです。ものづくりは楽しい。

仕事面ではいろいろ勉強になった1年でした。
3年ほど前から自分なりに考えて動くようになり広がってきましたが、今年は深さが出てきたように思えます。
知らないことやできないことが多過ぎてそのたびに自分にうんざりしますが、周囲に助けられて少しずつ自信がついてきました。
失敗を恐れてはいけない。とは言え、慣れてもいけない。

年を重ねてくると健康を意識します。
多少気になることはあるものの毎日元気で過ごすことができるのはいいですね。
来年は、もっともっとたくさん歩こう。

2016年もよい年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿