2022年10月23日日曜日

とりとめのない話

徐々に気温は下がっていますが、しばらく晴れの日が続いています。いいですね。


この季節に春咲きのバラが咲いていました。少し寒そう。


この週末のメインはパソコン仕事でした。

外出の予定がなく朝からパソコンに向き合えるのはいいものです。

この貴重なときを有効に使えばよいのですが、途中で飽きて本を読んだりスマホを見たりぼーっとしたりと思うように進みませんでした。パソコン内のシステムやらソフトのアップデートがはじまらなければ、もう少しスムーズに作業できたと思います。


少しずつ読んでいた「営繕かるかや怪異譚 その参」が読み終わりました。

6つの短編で構成されていて、後半になるにつれおもしろさがどんどん大きくなり、「骸の浜」を読んで泣きました。そして最後の「茨姫」で静かに終わる。発表された順なのかもしれませんが、この順番を素晴らしい!と思ってしまいました。

怖い系は苦手で本を読むことはほとんどありませんが、このシリーズに出会えて本当によかった。

図書館で借りていましたが、全冊購入しようかな。


車を運転中に流れる音楽、もう2年以上、米津さんを聴いています。飽きないんですよね。

最初の1年くらいはアルバム「STRAY SHEEP」をひたすら聴いていました。今は、シングルに入っている曲をひたすら聴いています。

この人の歌を聴きながらだったら長距離も運転できそうな気がします。

車の部品交換が終わったら具体的に考えてみよう。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿