2022年9月4日日曜日

とりとめのない話

長かった8月が終わり9月がやってきました。

暑さが徐々に落ち着いて、日よっては涼しく過ごしやすくてほっとします。

もう少し涼しくなると、もっとあれこれ動けるようになるかな。

パソコン仕事に保育園仕事でずっと忙しい。

あいかわらず眠いし、体力の低下を実感しています。



○また来年、家庭菜園


家庭菜園で育てた野菜を片付けました。

今年は野菜の手入れが全然できなくて申し訳なく思っています。

冷凍してあるトマトソースは一つだけ。

来年は苗を地植えする段階からきちんと手入れをしてたくさん収穫したいと思っています。



○梨大好き!


くだもので一番何が好き?と聞かれたら「梨!」と即答します。それくらい好きです。大好きです。

今は瑞々しい幸水の時期。

個人的な感想ですが、今年の梨は甘くて、スーパーで見かけるとつい手が伸びてしまいます。今のところハズレなしです。おいしい!

今年はたくさん食べるぞ!と思っています。



○年齢差


学生時代は同じ年の人ばかりの中にいましたが、卒業すると同じ年の人と接することは滅多にありません。

自分の周りを見てみると同じ年の人はいません。

仲良くしているのは、一番近くて2つ下、一回り下と上、さらには二回り下のお嬢さん。親子ほどの年の差ですが、話は合うしときどきごはんを食べたりと楽しくお付き合いしています。

波長が合うって年齢差って関係ないんですよね。大切にしよう。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿