2021年11月12日金曜日

申し訳ないランチ

お仕事仲間さんとランチでした。

1年以上会っていなくてお久しぶり、行ったお店も何年ぶりだろう?ってくらいお久しぶりでした。混雑するお店なんですよね。


たしか、前にハンバーグを食べたはず、そしておいしかった。そんな古い記憶を頼りに注文したら煮込み風のハンバーグの上にチーズが乗っていました。

チーズが苦手なわたしはものすごく動揺してしまい、写真を撮る前に箸をつけてしまいました。あぁ…

帰って調べてみたら食べたのは「ハンバーグ焼きかつ」だったみたい。でもメニューにはなくて、でも「メンチかつ」はありました。もしかして、変わった?あぁ…


苦手なものを注文してしまったこと、それを残してしまうこと、お店の方が至れり尽くせりの丁寧な給仕で、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

できることならもう一度行ってしっかりと食べたい。


お仕事仲間さんが注文したのはこちら。

こちらもチーズあり。


カウンター席の近くにはステキなフラワーアレンジメント。


お仕事仲間さんとは、仕事のことから、家庭菜園、終活まで幅広く話をしました。

パソコン仕事絡みの方とのランチができるようになって嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿