2017年3月19日日曜日

おだやかのんびり連休

お天気もそれなり、気温も上がっておだやかな3月の連休をのんびり過ごしています。


いつもよりしっかり部屋の掃除、それからめずらしくちゃんと料理をしてみたり。夜には録りためていた映画と、NHK-BSプレミアムで放送されてた「覆面リサーチ ボス潜入」を見ていました。「ボス潜入」おもしろいんですよねー

このあと夜ごはんを食べ終わったら友達に手紙を書きます。
しっかり休むことができたので、明日は祝日ですが仕事です。


この2日間で見た映画

・ズートピア(2016年 アメリカ)
3Dアニメ映画。明るくテンポがあり、ストーリー展開もけっこう深くて楽しめました。
動物の毛並みというかやわらかそうな質感が何ともいえずよくて、「触りたい」という気持ちが常にありました(笑)

・めぐりあう時間たち(2002年 アメリカ)
雰囲気が好きな映画で、見るのは何回目かな。
ヴァージニア・ウルフや『ダロウェイ夫人』についてまったくと言っていいほど知りません。読んでみようと思うときもあるけど、この世界観と音楽で充分と思ったりもします。

・サヨナラの代わりに(2014年 アメリカ)
2011年 フランス映画の「最強のふたり」を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿