2015年7月10日金曜日

週末は読書

先週から忙しくて何かに追われているような日々が続いていましたが、仕事が一つ少し延びたので小休憩。この週末はのんびり過ごすことができそうです。

何をしようかなと考えていたら最近本を読んでいないことに気づき、久しぶりに図書館(近所の分館)に行ってきました。特に読みたい本はなかったのでウロウロ。読んだことのない、または知らない作家さんの本を読んでみたいと思いつつ結局いつもな感じになってしまいました(笑)


・湊かなえ「花の鎖」
・湊かなえ「望郷」
・横山秀夫「深追い」

湊さんは、去年あたりからはまりました。特に「山女日記」がよかった!
横山さんは、数年前から好きな作家さん。本からではなくドラマで知りました。このドラマ「ルパンの消息」がおもしろかった!
どちらわりと重めな内容を書く作家さんですが楽しみです。

読書のほかにしばらく手を入れていなかった、多肉植物たちのメンテナンスもする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿