2023年1月28日土曜日

30分待ちランチ

前のところで一緒に働いていたお仕事仲間さんとランチに行ってきました。

二回りほど年下のお嬢さん。

年齢差はあるもののなんとなく相性が合うとわたしは思っています。


今回行ったのは、ファミレス。

前からお仕事仲間さんと行ってみたいと思っていました。

すぐに入店できると思っていたら、30分ほど待ちました。考えが甘かった…

いまどきのファミレスは、順番待ちに注文、そして会計まで、ほぼセルフなんですね。びっくりしました。そのうち時代についていけない気がします。


大好き、ハンバーグ!

前にこのファミレスで食べたのはいつだっけ?ってくらい行く機会がありませんでした。


お仕事仲間さんはチーズハンバーグ。


お腹いっぱい食べて、仕事のことからプライベートなことまでたくさん話をしました。と言ってもほぼお仕事仲間さんが話していました 笑

わたし自身は話をするよりも聞いている方が好きなので楽しい時間でした。

基本聞く側が多いですが、友だちや知り合いの中には「わたしの話を聞いて!」モードが発動することがあります。この前の美容師さんとの会話はそんな感じで、たまにあるんですよね。


年明け、1月は本当にしんどいことばかりでしたがよい気分転換ができました。

またお誘いしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿