2021年6月6日日曜日

散歩と工作

やらなければならないことはいろいろあるけど、さて、今日は何をしよう。


秋に山歩きの計画を立てているので、自分の体力チェックをしようと久しぶりに散歩に行くことにしました。


水田の様子。

キレイに苗が並んでいて見ていると気持ちがいい。


曇り空ですが山の稜線はくっきり見ることができました。

写真の下にあるのはジャガイモ。花が枯れたころが収穫時期です。また作りたいな。


1時間ほど歩きましたが、思ったよりも疲れはありませんでした。

副仕事である程度、体を動かしているからでしょうか。

体力が落ちていることは日々感じることなので、なるべく体を動かそう。


今日のえだまめ。

かわいいね。


午前中に散歩に行って、午後からは工作をしました。


これは何でしょう?

正解は、ダンボールとラップの芯で作った押し車です。

昨年、副仕事で見かけて作りたいと思っていました。

ダンボール部分はすでに作り終わっていて、ようやくラップの芯と結束バンドで手押しになる部分を作って完成。

ものづくりは楽しい。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿