2021年6月5日土曜日

草むしり

パソコン仕事が地味な土日。

さて、何をしようか考えて庭の草むしりをすることにしました。


気温が高くなり植物の生長の勢いを感じますが、雑草も同じ。これで雨が降るとさらに育って大きくなります。

家庭菜園の周囲には除草剤を使えず手作業になりますが、取ってもまた出てくるので大変です。

少しでも放置すると何もやりたくなくなって、結果、毎年雑草が伸びた中で野菜を収穫しています。

今年もそうなりそうな予感がしますが、なるべく外に出て環境整備に努めたいと思います。


ガーデニング用品に座り作業がラクになるキャスター付きの椅子があるんですよね。

これがとっても便利。

しゃがまなくていいし、キャスターが付いているので移動がしやすい。

ほかにもいろいろ便利なアイテムがあるのでしょうね。


草むしりをしていたらえだまめの芽が出ていました。

明日、写真を撮ってブログに載せようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿