2020年5月22日金曜日

余裕ありの金曜日

主仕事は穏やか、副仕事も体力面では慣れてきて、先週に比べると余力が残る1週間でした。

ふたつの仕事を両立しはじめて昨日で丸2年になりました!パチパチ!
辞めたくなったことはないけど、常にしんどい気持ちを抱えての両立で大変です。でも、心と体が大丈夫な限り続けていきます。

考えてみたら、副仕事に関しては別なところで月に数回のお手伝い期間が3年ほどあるからけっこう長いんですよね。

フリーランスに比べると組織の中で働くことは安定感はあるけど人間関係がつらい。小さなことでクヨクヨ悩むし円滑にやっていきたいと思う気持ちが強いから疲れます。自分に限らず、同じ悩みを抱えている人はいるんだろうな。


話題変わって、

休館していた図書館が再開し、「予約していた本が貸出し可能になりました」メールが届いたのでさっそく行って借りました。


タイトルの強さに惹かれました(笑)

読みやすい本であっという間に読み終わりました。
なんとなく都合がよい展開でわくわく感はありませんでしたが、書店で働く人の仕事は丁寧に表現されていたように思います。本を購入せず、図書館で借りることへの後ろめたさが表面化しました。すみません。
ひとつだけぐわーっと盛り上がるエピソードが中盤にあって、思わず声に出して笑ってしまいました。本を読んで声が出るなんて久しぶりです。

感想は人それぞれ。どんなことも自分の気持ちに正直に、好きなように楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿