2019年9月21日土曜日

少しだけおもしろさを知る

「ラグビーワールドカップ2019 オーストラリアvsフィジー」を見ながらお昼ごはん。

ラグビーのワールドカップがはじまったことは知っていましたが、ルールはよくわからないし、今まで見たいと思ったことがなくてそれほど興味もありませんでした。昨日の日本vsロシアも見ていません。

ですが、偶然見はじめたらいろいろと新鮮でおもしろい。
国歌が流れたときに泣いている選手がいたり、試合前のフィジーの選手たちが行った士気が上がるウォークライ。
試合がはじまると、これって格闘技?って思うほど迫力があります。ラインから出たボールを投げ入れるときに、一人の選手を持ち上げてボールを取るのには、それもありなんだと驚きました。
あのボールの形も不思議です。
とはいえ、ルールがわからなさ過ぎて残念ながら長い時間見ることができませんでした。
タイミングが合ったらまた試合が見たいな。

あと、オーストラリアの愛称「ワラビーズ」って響きがかわいい。

わたしはミーハーなので流行りものに簡単に飛びつきます。簡単と言いつつ一応自分基準があります。タピオカはいまだに手を出していません。
ところで「ミーハー」って今でも通じるのかな。

通じると言えば、この前複数の人との会話で「サイケな柄だね」って言ったら誰にも通じなくて、あまりメジャーな言葉ではないのかと考えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿