2019年8月3日土曜日

えだまめ収穫

今日も暑い1日でした。

暑い中、夏の花のムクゲが咲いています。


この花の印象は「早朝の涼しさ」。

夏野菜が順調に育っていて、毎日食べています。
きゅうりは正直食べ飽きました(笑)
トマトの収穫量が増えてきたので、トマトソースを作りました。
ひき肉を買い忘れてソーセージを使いましたが、ソーセージが自己主張しすぎてトマトがかすんでしまいました。
次はひき肉で作ろう。

えだまめの実が大きくなったので収穫しました。


放置気味でしたが、それなりに収穫できてよかったです。


さっそく茹でましたが、ものぐさしてさやの両端を切らずに塩もみをしたら、さやの先端がとがっているためしっかり塩もみできませんでした。
来週あたりに残りのえだまめを収穫するので、そのときにはきちんと処理をすることにします。
味はもちろんおいしかったです。


オクラの花。
食べ頃はもう少し先ですね。
それにしても雑草がひどい…

しばらく雨が降っていないので、夕方涼しくなったら水をあげる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿