2019年3月3日日曜日

さがしもの

確定申告の用紙に記入をして、会場に行くための準備をしていたら個人番号のカードがない!
普段使わないものだから保管場所を決めたのに見当たらない。
前に使ったのはいつだっけ?昨年の確定申告?いや、副仕事をはじめるときの提出書類で使ったはず。あのときはいろいろやることがあったからどこか別の場所に置き忘れた?と、お昼ごはんを食べてからずっと探していました。
見つからないので再発行について調べてみると時間がかかりそうで確定申告には間に合わない。これからのことを考えるとどんよりためいき。
外出から帰った妹に聞いてみると持っていることが判明して気が抜けました。
見つかってよかった!これで提出できる!

そんなバタバタした状態だったので、かご編みはできませんでした。
もしカードが見つかったとしても、かご編みのときに使うシートが見つからず、シートがなくてもできるけどやらなかったと思います。

土曜日には副仕事の行事がありました。
前の晩に資料を見直したら見落としていたことに気づき、どうしようかと慌てましたがどうすることもできずに持っているものでなんとかしました。

やたらとさがしものをしていた週末でした。疲れた…
かご編みはもう少し気持ちが落ち着いてからやった方がよさそう。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿