2019年3月17日日曜日

かご編み難しい

今週末もかご編みをして過ごしました。

今日の調子がイマイチで、バッグの仕上がりにがっかりです。
途中で直そうかと思いましたが、かなりはじめの方まで戻ることになるために躊躇してそのまま進めてしまいました。結果、がっかり…
調子が悪いって思ったらやめればよかったんですよね。作りたい気持ちを優先させてもダメ。
前にも同じようなことがあって、使うことができず、誰かに渡すこともできずにいるバッグがあります。そうなるとせっかく作ったのにかわいそうなことをしたって気持ちになります。

それから今回作ったバッグがイメージしていたものと違って、経験不足と技術力のなさを実感しました。
A4サイズの書類が入る縦長のバッグを作りましたが、どんどん広がって、ちょっと重たい印象のバッグになってしまいました。
何事も経験なので、またチャレンジです。
近いうちに持ち手を作るので終わったら写真を載せます。

ラタンの在庫が少なくなってきたので、このあと小さなバッグを作ったら内布作りに移ります。

好きなことだから前のめりになってしまうけど、丁寧にやることが大切ですね。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿