2019年3月22日金曜日

3月に食べたおいしいもの

このところランチに行く回数が減って今月は0回です。月に何度も行っていたころが懐かしい。
そんな中、おみやげで食べた甘くておいしいもの。

ひとつめは、いわきにあるお店のケーキ。


写真右側は、エクレアのような生地をチョコでコーティングして、その上に生クリームとフルーツが乗っています。紫色のブルーベリー(?)の砂糖漬けがよいアクセントでした。

ふたつめは、岩手の浪板海岸駅近くにあるお店の大福。



おすすめのカフェオレ大福には、やわらかいお餅の中にコーヒー味の餡と生クリームが入っています。
くどさがないので最後までおいしくいただけます。
また食べることができてよかった。

来月もおいしいものが食べたいな。
できることならランチにも行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿