2019年1月20日日曜日

静かな日曜日

今日は、1年でもっとも寒い時期といわれる「大寒」なんですね。
そのわりに風もなく静かで穏やかな1日でした。

晴れていたので、久しぶりに多肉植物の様子をチェックしました。
この冬、寒さに弱い植物は室内ですが、ほとんどの多肉植物は外の日の当たる場所になんちゃってビニールハウスを作ってその中に置いています。12月の後半から水はあげていません。



いくつかは葉の色が変わっていますが、ほとんど枯れることなく育っています。
無事にこの冬を越せますように。


この週末は仕事のペースが落ちてしまい、これからまた慌ただしい日々になりそうです。
外に出てあれだけ話をしたのに物足りないというか、すぐにまた話がしたいと思ってしまいます。
忙しいほどに仕事があるのはありがたいことで、できればもっともっと仕事をしていきたいけど、快適に仕事をするためにも仲良しさんに会いたい・話したい欲求をきちんと満たすことが大事です。
近々誰かに連絡してみよう。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿