2018年12月9日日曜日

初雪


この冬はじめての雪!思っていた以上に積もりました。
道路の雪はすぐに消えましたが、草地のところでは午後になっても雪が残っています。

ときどき出るせきと鼻水がなかなか治りません。
今年は本当によく風邪をひきます。
副仕事のときにその話をしたら、1年目は園児からやたらともらうってことでした。とりあえず、マスクで対策しています。
そのときの話の流れで、インフルエンザと胃腸炎、どちらがつらいかって話題になりなりました。どちらも大変ってことでしたが、胃腸炎がどれほどつらいものなのかというのをはじめて知りました。
インフルエンザの予防接種はしましたが、胃腸炎の対策ってあるのかな。

なんとなく気になったWOWOWのドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」を見ています。
コメディ寄りですが、本筋の展開はおもしろいんですよね。
最近、宮藤さん脚本のドラマや映画を見る機会がありませんでしたが、来年のNHKの大河ドラマ「いだてん」初回を見ようと思いました。そういえば、今まで大河ドラマって見たことあったかな。

図書館から借りた本を読み終わりました。
推理小説かと思って読んだ「屍人荘の殺人」、たしかに推理小説でしたが、ゾンビが出てきて驚きました。
「合理的にあり得ない」は、これまで読んだ柚月裕子さんの本の中では軽快な印象でした。

気象、体調、仕事に生活、どんな冬になるのか。厳しい冬になりませんように。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿