2018年12月2日日曜日

絵付け体験

かご編み仲間さんに教えていただいた、張り子の絵付け体験のイベントに参加しました。

だるまと来年の干支であるいのししを作ることができて、わたしは年賀状に使えたらと思いいのししを選びました。
簡単な説明を聞いてはじめます。
特に決まりはなくて、好きなように絵付けを楽しんでくださいとのことでした。



基本は見本を見て、あとは自分好みで色を付けましたが、普段筆を使うことはないので苦戦しました。自信のなさが出てしまいます。

1時間30分ほどで完成。
完成品を載せようかと思いましたが、年賀状に使うことを考えて載せるのをやめました。
ただ、クオリティが低いので年賀状で使うのか迷っています。もっと上手に仕上げたかった…


この土日はゆっくり過ごすことができました。
さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿