2018年10月21日日曜日

秋晴れ日曜日

朝からよいお天気!気持ちのよい青空!いいですねー

外に出たらヒイラギと菊の花が咲いていました。


古いヒイラギなので葉の形が丸くなっています。


雑草でかわいそうなことになっている菊。雑草ってなんでこんなに強いのだろう。

洗濯して、多肉植物に水をあげて、それからラタンを染めました。


茶色だけで染めると濃茶になるので、黄色の染料を合わせて使いました。
購入した茶色(右)と比べると薄くて、黄色が多すぎたのかな。混色は難しい。
でもこれはこれでありだし、落ち着いた色なので作るのが楽しみです。


高校生のめいっこちゃん。
この週末に部活の東北大会に出場しました。
結果は、3位で全国大会出場です!
すごいし嬉しいしおめでたい。
妹が送ってくれた写真の笑顔はとてもよい笑顔でした。

めいっこちゃんが入っている部活は、わたしが高校生のときにやっていた部活(競技)です。
わたしは8割以上イヤな思い出しかなかったけど、今となっては、それはそれって感じなんですよね。30年近く経ち(もうそんなに経つのか…)思い出が遠く静かなものになりました。


いろいろと思うところがあり、とりあえずこれから少しずつ部屋の片付けをして不要なものを処分していきます。断捨離です。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿