2018年9月29日土曜日

視力の低下

昨日撮ったコスモス。


今年は散歩に行かないのでゆっくりながめる機会がありませんでした。
この写真も近くで咲いているところがあって、ささっと撮って終了。なんだか味気ない…もっとしっかり秋を楽しむことにしよう!

今週はめずらしく土曜日に副仕事をしました。
仕事中に書き物があったのですが、目がかすんでうまく調整ができず文字のバランスがとても悪くてびっくり。
最近視力が落ちたなと思う場面が多々あるので、来週は時間がなさそうだから再来週にでも眼科に行くことにします。
それにしても恥ずかしくなるほどひどい文字でした。

いつもは午後からの副仕事ですが今日は午前からお昼過ぎまでだったので、前から気になっていたたこ焼きを購入しました。仕事帰りの交差点でお店が視界に入っていましたが、夜だと寄り道するより早く帰ろうって気分なんですよね。


出来たてでしたが、そのあとあちこち寄ったので家に帰る頃にはすっかり冷めていました。
温め直して食べましたがおいしかったです。
今度は買ったらまっすぐ帰ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿