2018年9月23日日曜日

ランチと模型と本

なっちゃんのお誘いで久しぶりに出かけました。
普段はわりと誘う側ですが、このところ心の余裕と勢いがなくできずにいたので、声をかけてもらって嬉しかったです。あっ、でもなっちゃんの場合は普段から誘い・誘われかな。

ランチは餃子です。久しぶりに行ったお店、何年ぶりだろう。



ジャンボ焼き餃子定食(餃子、ライス、サラダ、スープ)を注文しましたが、水餃子も食べたいねってことで追加注文しました。
どちらもしっかり味付けをしてあるので、あとから酢醤油をつけることなくいただきます。そして肉汁たっぷりなので気をつけないと大変なことになります。
もりもり食べてお腹いっぱい。

その後は、以前から行ってみたいと思っていた模型の展示会に行ってきました。


会場内にはたくさんの模型が並び、多くの方が来場していました。
詳しいことはよくわからないけど、どの作品も細かくて丁寧で「すごい」「かっこいい」ばかり。
ものづくりは好きだけど、模型をつくるのはわたしには無理ですね。

最後は本屋さん。
趣味や仕事の話をしながら本を選ぶのは楽しかったです。


購入したのはこの2冊。
配色と余白はとても悩むので、力強い助っ人になるといいな。

今回の外出は、思っていた以上にリフレッシュできました!
自由に自然に気軽に話ができるって楽しい!

おまけ。
本屋さん併設のカフェで食べたクランベリーのスコーンにはたぶんクリームチーズが入っていましたが、酸味がいい感じのアクセントになっていました。
チーズが苦手だけど、食べられる・食べられないの境界線が自分でもよくわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿