2018年9月16日日曜日

注意力散漫

このお休みは仕事の予定でした。
急ぎの仕事ではありませんでしたが、休み中ならじっくり腰を据えて取り組むことができそうと思っていました。ところが、実際には注意力散漫でさっぱり進みません。

昨日は多肉植物に水をあげなきゃと外に出て、そのまま家庭菜園の片付け、今日も物置にあった資源ごみの片付けをしていました。午後になり、ふと気になってラタンが入っている袋をのぞいてみたらカビが発生していました。全体ではなく、以前使ったラタンだけだったのでそちらは廃棄、被害がないラタンは明日からしばらく日中は外に出して風に当てることにします。
つくったものを確認してみると大丈夫でした。よかった… つくった後によく乾かしているからでしょうか。
雨が続いたときには要注意です。それから購入したラタンは長く保管せずに使い切ってしまった方がよさそう。

そんな感じで仕事以外のことをした2日間でした。たぶん、やる気とは裏腹に週明けからでも大丈夫という気持ちがあったのだと思います。
明日はちゃんと仕事をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿