2018年8月31日金曜日

やることリスト

体調がよくなり仕事も落ち着き、おだやかな8月の最終週でした。

午前は更新作業や取引先に電話やメールをして過ごし、午後は副仕事に出かける。副仕事がないときには、引き続き主仕事。

心身ともに落ち着いてきたからでしょうか、仕事以外のことがやりたくなりました。
かご編みに多肉植物の寄せ植えにランチに日帰り旅… とりあえず紙に書き出したら小さなことがたくさん並び、それができなかったことになんだかしみじみとした気持ちになりました。

書くだけで終わってしまうような気がしますが、ちゃんと実現できたらそのときにはブログに書きます。

ということで、本日は多肉植物に水をあげました。たぶん1か月ぶり?
もしかすると小さなものは気づかないうちに枯れてしまったかもしれませんが、しばらく水をあげなくても枯れることなく育っています。
多肉植物は規模の縮小を考えているので、一時期に比べると数が少なくなりました。以前は、積極的にホームセンターに行って気に入ったものを買っていたんですけどね。
雨や日よけ対策など管理はやっていますが、手をかける時間が減ってしまい、ほどのほどの数の中で楽しもうと思っています。

さてさて、明日からの土日は何をして過ごそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿