2017年11月12日日曜日

とりとめのない話

この土日もあっという間に過ぎていきました。
どうしてやろうと思っていたことができないのか…と、このところいつも思っていますが、自分の処理能力を過信してはいけませんね。「常に何か突発的なことが起こる」ということを頭の片隅に入れておくことにします。

昨夜の「ツイン・ピークス The Return」。ようやくデイル・クーパーが戻ってきました!
このシーンを見ていたら、自分はこの瞬間を待っていたんだと実感しました。
25年前の最終回は全てが中途半端な形で終わってしまい、ストーリーのおもしろさや魅力的なキャラクターだけではなく消化不良の面でも印象の強いものになりました。
このドラマに限らず、ドラマや映画でラストの衝撃が強いほど良いも悪いも印象に残りますね。
あと、オードリーのダンスも懐かしかったな。

紅葉の季節が終わろうとしていますが、多肉植物も紅葉します。
今年は春から秋の間ずっと外で育っていたので、いつもよりも色づいています。


こちらは、白雪姫。
今年の春に100円ショップで購入しましたが、生長速度が遅くて大きさはそれほど変わりませんが、葉の色はかなり変わりました。


寒くなって室内に入れる機会が増えたら葉が小さく間のびしています。
冬場は仕方がないですね。
すぐにひょろひょろと伸びてしまうセダム系を育てるのは苦手です。


紫色の実。小紫?紫式部?

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿