2017年9月18日月曜日

台風と連休

朝方、台風の強い風と雨で目が覚めてしばらく眠ることができませんでした。
特に被害はなく安心しましたが、年々怖がりと言うか心配性になっていくような気がします。

子どもの頃に暮らしていた岩手のある町では、この連休中に秋祭りが行われました。
台風の影響でおみこしは海に入ることができず、ステージイベントも中止だったようですが、昨日、今日と妹から神楽の衣装を着た親子写真が送られてきました。めいっこちゃんの笑顔を見たらどんなお天気だろうとやるからには楽しもう感が伝わってきました。
このお祭り、楽しくて恥ずかしくて懐かしい思い出がたくさんあります(笑)

岩手つながり。
今度中学生の頃からの友達と会うことになり、今日「旅のしおり」が送られてきました。
仙台日帰りの旅ですが、それぞれに説明付きで細かく作ってあって完成度の高い旅のしおりです。
調べたり作ったりするのが好きな友達なので楽しく作っているようですが、その友達と出かけるときには毎回ホントありがたいって思っています。
今回は、彼岸花とお菓子!秋です。

連休中はのんびり過ごしました。この前のブログの記事で挙げたことはほとんどできていません。たぶんそうなるだろうと思っていました…(笑)
今日は軽く仕事をやろうと思っていたらつまづいて時間がかかってしまいましたが、なんとか今日中に終わりました。よかった。

明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿