2017年8月16日水曜日

怠け癖

しばらく散歩に行かなかったので怠け癖がついてしまい今日も行かずに終わりました。
月末のウォーキング(5km)は練習なしでも大丈夫そうな気がしますが、全然体を動かしていないのでほんのり不安があります。この前ちょっと歩いたときに翌朝足がつってしまいました。
めんどくさがらずに歩かなきゃと思いつつ、雨が降ったり止んだりで考えてしまいます。ダメだなぁ。

多肉植物。
室内にあるとすぐに目に入りますが、今は外に出しているためにたまに様子を見る程度です。
9月に入ったらフリマに向けて寄せ植えや株分けをしようかなと思っているので、それまでは今の状態が続きます。


小さな寄せ植えも2か月ほどでボリュームが出てきました。


ほとんどの植物は順調に育っていますが、虫に食べられてしまった葉や不健康そうな葉があります。
屋外では徒長せず形もわりとキレイで大きくなりますが、室内とは違う問題が出てきます。

フリマと言えば、11月に開催するハンドメイドフリマの受付がはじまりました。今は主催のレンタルボックスに契約しているオーナーさんが対象で、かご編みの先生から2ブース確保できたと連絡がありました。
わたしの場合は一般になるので下旬からになります。その前に一度かご編みの先生と話をしなきゃ。

さて、これからドラマ「ツイン・ピークス The Return」の第3章と第4章を見ます。すでに一度見ていますが復習です。
まだまだ様子見なところがあって、おもしろさよりも旧作で出演していた俳優さんを見る楽しみの方が大きいかも(笑)
謎解きや深く意味を考えるよりもニュートラルな感じであの世界観に浸るのがわたしの向き合い方です。今後の展開、もっともっと浸れるほどにおもしろいといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿