2017年6月2日金曜日

忙しい天気

今朝は、激しい雷雨で目が覚めました。
カミナリが嫌いなので、早く終わるように願っていましたが、不思議とこの時期のカミナリって落ちる気がしないんですよね。と思っていたら、市内で落雷があったようでそう思ったのは気のせいでした。やっぱりカミナリは怖くて嫌いです。

雷雨の後は青空が広がり、今日の予報は晴れではなかったような…と思っていたら、お昼近くには曇り空に変わり風が強くなってきました。気温も数日前の暑さとは逆で肌寒く、体調を崩さないように注意が必要。できれば何事もほどほどでお願いしたいものです。

「お取り寄せの本が指定の図書館に届きましたよ」のメールが届き、それと借りた本の返却のため図書館に行ってきました。

借りたのは、
・湊かなえ「山猫珈琲 下巻」
・湊かなえ「絶唱」
・小川糸「にじいろガーデン」
・小野不由美「営繕かるかや怪異譚」

「絶唱」と「営繕かるかや怪異譚」はすでに読んでいましたが、読み返したいと思ったので借りました。ホラー系の本を手に取ることはほとんどありませんが「営繕かるかや怪異譚」はおもしろい。
こちらの2冊は近くの図書館(分館)にあるので予約なしで読むことができます。

小川さんの本は「ツバキ文具店」に続いて読むのは2冊目になります。
「ツバキ文具店」のドラマは、丁寧に描かれ納得できる構成で毎回楽しみにしていますが今夜で最終回なんですよね。
夕食後に借りた本を少し読んでみましたが、今のところ積極的に読みたい作家さんにはならないと思います。いきなりネガティブ発言ですね(笑)いや、まだ少ししか読んでいないからわからないぞ。

明日は雨は降らなさそうだけど風が強そう。穏やかな天気になるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿