2017年6月10日土曜日

経験してから答えを出そう

お仕事仲間さんとお出かけ。
ゆっくり会うのは4か月ぶりかな。なかなか会う機会がありませんが、不定期ながらも付き合ってもらえるのはありがたいです。
※ブログの記事で「お仕事仲間さん」というフレーズがよく出ますが、固定の人ではなくその都度違っていますが、4人くらいのうちの誰かです。

目的地はあぶくま洞と星の村天文台です。
二人とも行ったことがなくて、わたし個人としてはそれほど期待していませんでした。というものテレビなどで見るあぶくま洞は心響かず、わざわざ行かなくてもいいかなと思っていました。
ところが実際に行ってみるとけっこうおもしろくて、「すごい!」を連発しながら充分に楽しみました。

途中「探検コース」という別ルート(有料)が用意されています。
せっかくだからと行ってみたら、低い天井、狭い道、急な階段と探検気分を味わうことができました。


滝根御殿。かなりの迫力です。

見終わった後に「隕石の重さ当てクイズ」があったので挑戦したところ見事正解!


星の村天文台では、プラネタリウムで宇宙を体感してきました。
基本的な内容でしたが、それがよかったです。

食事は、行ってみたいと思っていたお店が「準備中」だったため、別のお店に変更しました。
そのお店でもおいしいと教えてもらったピザが売り切れ。いや、わたしは食べないんですけどね(笑)


パスタおいしかったなー
サラダも冷製スープもよかったし、最後のアイスコーヒーも好みの味でした。

わたしは、食わず嫌いなところがありはじめから決めてしまうことがあります。でもそれっておいしい(楽しい)ことを逃すことにもなるのでもったいないことなんですよね。
まずは経験すること。それでイヤなら仕方がないけど、何事も経験が大事です。

今回に限らず、気の合う人と出かけたり話をすると気持ちが明るくなります。
会いたいと思ったらためらわずにきちんと意思表示しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿