2017年5月23日火曜日

長電話

昨日より気温が下がったとはいえ、今日も暑い1日でした。
夜になってさっと雨が降りましたが、畑の野菜にとって満足できる水分だったのか暗くてよくわかりません…

畑の野菜といえば、畑に雑草がワサワサしています。特にスギナ。畑では使いませんが、通常の希釈した除草剤では効かないほどの強い植物です。
薬を使わない対処方法を調べてみたところ「ひたすら抜く」とありました。
この数日の暑さでやる気が全然出ませんでしたが、気温が下がったらひたすら抜きたいと思います。

そうそう、この暑さで先日買った多肉植物のセダムが2つほどダメになってしまいました。
急な暑さと小分けにしてしまったことが原因だと思いますがかわいそうなことをしました。
植物の管理は難しい。

6月の予定がキャンセルになってしまいがっかりだけど、電話した方々のやさしさや気遣いを感じることができて嬉しかったです。いい人達だ…

電話つながりで、高校時代からの友達と久しぶりに長電話をしました。
前回電話で話したのは半年前、最後に会ったのはいつだったかな… 思い出せないくらい昔です。
会う機会があると電話も手短になりますが、距離があってしばらく話をしていないと長くなってしまいます。
仕事のことからはじまって、最終的には同級生話になり、ほんのり学生時代を思い出しました。懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿