2016年8月17日水曜日

今日のこと、今週のこと

今朝は激しい雨の音で目が覚めました。そういうときはなんだか不安になります。
午前中は台風の影響で雨風が強くなる予報でしたが、実際にはそれほどでもなくてホッとしました。

久しぶりに午後からラジオを聞いて仕事をしていました。
というのも、今年の3月で終了したNHKFM「ミュージックプラザ」が、今週4日間だけ復活したからです。毎週楽しみにしていた番組だったのでとても嬉しい!
わたしが聞くのは、洋楽が流れる今日と明日の2日間。
久しぶりの矢口さんの語り、以前と変わらない番組のオープニング、それから音楽。全てがよかったです。明日もしっかり聞こう!

連日オリンピック関連のニュースがメインで他のニュースのことがよくわからない…ニュースの時間はきっちり情報を伝えてほしいと思います。
オリンピックの競技はおもしろいんですけどね。
陸上男子1,500mの予選、ケニアの選手の走りがすごかった。背の高い選手でずっと後方にいてラスト1周あたりからスピードを上げて他の選手を追い抜いていきます。準決勝、日本時間で深夜じゃなければ見たいな。
それと、オープンウォータースイミングを初めて見ました。海、川、湖で10km泳ぐ競技(今回は海)で給水竿を使って水分を補給したりゴールするときにボードにタッチしなければならないと独特なルールがあります。
競技中は選手の識別がほとんどできず、応援の声もたぶん届かないスケールは大きいけど派手さのない競技でした。
いろいろな競技がありますね。

今週のかご編み教室、諸事情により延期。
続けてキャンセルしてしまい申し訳ない気持ちでしたが、やさしいお返事をいただけてありがたかったです。
来週予約を入れたので次回は必ず行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿