2016年7月3日日曜日

きっかけイベント

お仕事つながりから仲良くなった会社主催のイベントに行ってきました。


場所は、名前は聞いたことがあるけど入ったことはなかった「ミューカルがくと館」。

イベントの説明に“カラーセラピーやアロマ体験、パステル、点描曼荼羅、タロット・手相占い、マッサージに天然石やハンドメイド品の販売など癒しのお店が集まります!”とありましたが、占いは予約でいっぱいというお話でした。

会場内を撮影しましたがイマイチだったので掲載せず。
あいかわらずこういうところでは場の雰囲気に呑まれて挙動不審(笑)なぜ落ち着いて行動できないのだろうか…

知り合いのブースにごあいさつしましたが、みなさんそれぞれお客さまへの対応でお忙しそうでした。
ゆっくりお話ししたかったけどまた今度です。

今回、わたしが体験したのは「谷川流足圧ボディケア」さん。(足、腰、肩 つらい所を1か所ほぐします 15分 500円)
肩こりがひどいので肩のほぐしをお願いしました。

足で行うマッサージって初めての体験でした。
手とはまた違って、足の裏・指だと一押しの範囲が広めな気がします。でもツボ押しもするのでピンポイントもできてしまう。足の可能性を感じました。
もう何年も整体やマッサージなんてしてもらっていないから体がガチガチで体験ではやっぱり物足りない。とてもよかったので予約をしてお願いしようと思いました。

もう一つ体験したかった「クラニオセイクラル・セラピー」ですが、午前中はワークショップ開催のため残念ながら受けることができませんでした。

1つのイベントでお試し感覚でいろいろと体験できるのは楽しいし「やってみようかな」というきっかけになっていいですね。

よしっ!7月・8月は自分メンテナンスをしよう。
(メモ)
・足圧マッサージ
・クラニオセイクラル・セラピー
・メモリーオイル

0 件のコメント:

コメントを投稿